勝率ほぼ100%の投資方法

投資に100%はないというのは当たり前のことなのですが、投資でほぼ100%勝てる投資方法があります。

それは『アービトラージ』というトレード方法です。

 

アービトラージとは

まず「取引所によってレートが違う」という事を知っておいてください

例えば「Aという取引所で扱われているレート」と「Bという取引所で扱われているレート」が違う。

するとその取引所で扱われているレートの差を利用して、その瞬間による短期売買で利益を得る。

そのレートの差による利幅を取っていくというやり方をアービトラージと言います。

 

ネットで「ビットコイン日本語情報サイト」と調べると、今国内でビットコインの価格がどれくらいのレートになっているか一覧表になっているサイトが出てきます。

ここでは5分ごとに更新されます。

 

zaifbit FlyerBtcBoxというように様々な取引所がありますが、

Bid」と「Ask」と書かれた場所があります。

Bidとは「売値」、Askは「買値」です。

 

れぞれの取引所でいくらで売値がついていて買値がいくらでついているかが一目瞭然になっています

 

ではビットコインを買おうと思った場合、

今一番安く買える取引所Aで、1ビットコインが400,000円で買える。

もしこれがその他の取引所B450,000円で買える場合、全然値段が違います。

 

500,000円違います。となったら当然ですが安いところで買ったほうがいいです。

 

そして、この400,000円のところで買い、買った瞬間に売ってしまいます。

「どこで売るのか?」というとその時、一番高く売れる取引所を探します。

 

そこが取引所Bで、今だったらここで430,000円で売値がついていれば、

取引所Aで400,000円で買って、取引所Bで430,000円で売れば30,000円分の利益を取ることができます。

 

「法定通貨より仮想通貨の方が差が生まれやすい」という特性を生かし、

このように取引所によってレートが違うと、仮想通貨の場合、大きな違いになります。

 

これがもし法定通貨の円とドルのように1日で1円とか10円動いたとすると、これは大きな事件です。

このように仮想通貨は取引所によってレートが違うことがよくあります。

 

そもそもの仮想通貨は、数百円とか数千円単位で動くってことがよくあるので、

取引所によって大きな差になることも頻繁に起こりうるわけです。

 

なので今この瞬間に一番安い取引所で買い、即座に一番高く売れる取引所で売ることで瞬間的に利益を出すことができるというやり方です。

 

アービトラージのメリットデメリット

アービトラージは利益が出ることがわかっている前提でやるので

利益が出ることはでるのですが、取引所のレートにそこまで大きな差が出ないので、利益も必然的に少なくなってしまいます。

ですので、資金が少ない方にとってはあまりメリットのないトレード方法です。

 

逆に資金が多く着実に利益を積み上げていきたいという方にとってはお勧めな稼ぎ方といえるでしょう。

 

アービトラージをやりやすくする便利なツール

アービトラージをやるときに多くの取引所のレートを見比べながら資金移動をしなくてはいけません。

たくさんのブラウザを開いて見比べていたら大変な作業になってしまいます。

 

ですので、多くの取引所のレートを1つのブラウザで見れるようにできる便利なツールがあるのですが、

そういったツールを使い比べてみて使いやすいものを使うのがよいです。

 

無料のものと有料のものがありますが、初めは無料で試してみて、これは利益がでそうだと感じたら有料のものを使うのがよいでしょう。

 

アービトラージはこんな人にお勧め

投資は損をしてしまう可能性のあるものですが、アービトラージはほぼ100%の確率で利益を出し続けられるので、

「投資で損をしたくない」

着実に稼ぎ続けたい」

という方はアービトラージがお勧めです。

 

投資初心者の方、チャートを見ていて精神的に不安定になってしまう方、

普段は忙しく空いた時間にトレードをしたい方など、

銀行預金に入れておくよりも利益はでますので、寝かせている資金があればアービトラージを試してみてもいいかもしれません。